2010年11月08日

GodfatherとSexy men

出た・・・!

20101106god1.jpg

      千夜とそっくりだけど、千夜じゃありません。
      千夜より2周りほども大きい。
      眼光鋭く、野性味あふれる姿。

まいこ〜とルカちゃんの家族にごはんと寝床を提供している家の人が言うには・・・

なぜ千夜のようなロシアン&コラットもどきがちょくちょく生まれるかというと…
春と秋の繁殖シーズンになると、
どこからともなく、それはそれは大きなブルーの猫が現れるんだそうで、
それがたぶん父猫だからだろう、と。

私はひそかに、「流しのロシアン・マフィアみたいなやつ」と想像していたんですが…

20101106god2.jpg

      まいこ〜を見つけた乗馬クラブの敷地内で遭遇。
      人間を恐れるわけでもなく、かといって近づかず。
      野良ちゃんとしたらやせていないし、でも毛ヅヤはあまりよくないなぁ・・・
      この風格、まさに「Godfather」

尻尾の具合も小さめの頭も体つきも、こ、これはまさしく千夜の父親かも!
ルカちゃんはともかく、まいこ〜の親戚かも!
(まいこ〜の従姉妹には千夜とそっくりのりるちーちゃんがいるし)
・・・が、ずいぶんかわいい女の子っぽい声で鳴いていたので、
案外ロシアン・マフィアではなく、その娘か…?

なんだか圧倒されるほどの威厳に、しばしたじたじとなったのでした。。。
またぜひともお会いしたい。


さて、もうすぐ生後漫6ヶ月になるまいこ〜とルカちゃんは
18日には二人そろって去勢手術を受けることが決まっています。

20101026c_l1.jpg

     ルカちゃんの背中は、ベージュがかったコートが消えて、
     千夜と同じ光沢のあるブルーのコートに変化しました。
     でもお腹の方はベージュ混じり。

特にルカちゃんの成長は著しく、
ここ数日で体重はついにまいこ〜に追いついた感じです。
3kgはとっくに超えてますね。
それもそのはず。
まだまだ誰よりも食い気だけは負けてない。
いつも千夜のごはんまで奪ってしまうので、
ごはんタイムは千夜だけ別の場所に隔離して食べてもらっています。

20101103lu3.jpg

     相変わらずシャイで甘えっ子で、
     私と一緒に寝るのが大好き。
     でも普段の就寝時はケージレストになるんだけど、
     いまだにいつまでもいつまでも鳴きやまない…
     千夜とまいこ〜はケージに入るとほとんど物音すら立てないのに。
     「りゅか、ひとりぼっちがいやにゃんだもん」

まいこ〜は、本当に頭がよく、私の言葉を一番よく理解しているみたい。
どの子よりも手がかからない、いい子ちゃん。
が…甘えるときは全力で私の口にむしゃぶりつくのは相変わらず。

20101103mj3.jpg

     「まーきょにゃ、Godfatherみたいにかっこいいメンズににゃるよ」
     あ、見慣れてきたかな?鼻の大きさ…

ホンモノのオトナのオス猫になるべく、もうじき去勢手術ですが…
ちょっとだけ心配しているのが、
まいこ〜の男っぷりが少しでも損なわれるようなことにはならないかと。

なぜって、うちのまいこ〜くらいセクシーなオス猫はいない!と断言できるからで。

20101107mj1.jpg

     @まいこ〜には白い胸毛がある。
     「ちょっぴり、ちらり」

20101107mj3.jpg

     Aお股にも白い毛が。いや〜ん、なんでだ〜
      「デリケートゾーンにゃ」

20101107mj2.jpg

     Bさらにさらに…!腋毛もあるっ!
      きゃーーーーっSEXY!!!

他は全部真っ黒なのに、なのになぜよりによって、こんな場所だけ!
…どんなにつらい事があっても、
まいこ〜の腋毛を見るとたいていの場合笑えます。

こんなにぷんぷんとSEXYな男、ちょっといないよ。

20101103chi2.jpg

      「第2成長期には、ちょと早いんじゃにゃいの…?」
      早熟なんですよ。。。

20101106lu1.jpg

      「りゅかはマッチョなにゃんこ路線じゃにゃいもーん」
      ルカちゃんはマッチョにならなくていいから、デブ猫化に注意。



ニックネーム Lin at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする